近況的な事

ご無沙汰しておりました,ルチニウムです.




ここしばらく多忙で,リンク先の方々の記事もまともに読んでいない状況でしたが,一段落つきました.

今週卒業論文の発表会を終え,今日正午に卒業論文を提出してきました.特に年明けからは実験が上手くいかなかったのもあって随分大変な思いをしましたが,これで一安心です.発表会は幸運にも想定質問ばかりで(別に僕が想定したって訳じゃなくて,教授や博士研究員の方の助言が9割5分)順調に終わり,卒論も添削を5回ほど経て,それなり以上に良いものが出来たかなと思います.ちなみにテーマは環境工学,衛生工学,微生物学,農学あたりです.


そして以前の近況報告でうやむやにしたのですが,大学院試験,実は合格しておりました.これまた倍率が案外高かったのですが,幸運にも合格.出来的に非常にまずいラインに居たような気がしましたが,研究室の教授がかなり力のある方なので,教授の鶴の一声で僕が合格したんじゃないかって気もしたりww.何にせよ良かったかなと思います.という訳で来年は大学院,修士課程に進む事になるはずです.単位がまさか足りてなかった!みたいな展開がない限り.



再履修となってしまった必修科目(つまり今回落としたら留年)も,無事合格.こちらは研究以上に死にもの狂いで取り組んだのですが,結果は8割ほどっていう,なんか生々しい数字です(しかも分布上一番多い.今年は易しめだった模様).如何にも苦手な人そうな感じw.でも,受かったなら問題無しですね.


…おっと…理系論文では句読点(。)の代わりに全ピリオド(.)、読点(、)の代わりに全コンマ(,)を使うっていうルールが思わず出てしまった!(うぜぇ…)



という訳で、しばらくゆっくり出来そうなので少し更新頻度も上げていきたいと考えています。
今日(2012年2月15日)か明日には新しいレビュー記事をアップロードしたいです。


ではでは取り急…ぐ必要もなかったかもですが、近況でした(゚∀゚)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply