twitterアカウント作成しました

こんばんは。


以前チラっとお話していた事ですが、この度、twitterのアカウントを作成致しました。

https://twitter.com/ruchinium
アカウント:@ruchinium

この度ってか、本日なんですけど(笑)。

現時点では、相互リンク先の方々含めた各方面からの情報収集と、こちらからの発信…ブログの更新のお知らせを告知する程度での利用を考えています。慣れてきたら、色んな事呟いたりするかも。当面はスマホからツイートはしない予定で(仕事の事とかポロっと呟いてしまいそうですし)、その分だけ利用頻度は控えめかもです。

という訳で、こちらからフォローさせて頂く事があるかと思います。よろしくお願い致します。不慣れ故に、操作にまごつく事もあるかと思いますが、ご了承をば。


PS:
それだけだと何なので、ちょっとしたネタを。




各所で話題の、デスコアバンド:Betraying The Martyrsによる、ディズニー映画「アナと雪の女王」劇中歌の「Let It Go」(以下、レリゴー)のデスコアカバー。ご存じの方も多いかと思いますが、インパクトは絶大だ!…

と言いたい所ですが、正直、「プリンセスジブリ」ほどの衝撃は無かったかなぁ。元々、レリゴーのメロディ自体が優れていて、メタルでも使えそうなベタなクサメロって趣が有りますよね。そのレリゴーの超印象的な歌メロ(サビ)を殆ど崩さないアレンジですから、確かにメタルサウンドに慣れていない方にとっては驚きが有るかもですが、まぁ…思ったより順当だなっていう。

まぁ、これはある意味で正解で、大人気曲のレリゴーを、チルボドのカバーみたいな半分悪ふざけなテンションで行われると、それはそれで批判が有りそうですし(笑)。サウンド自体は結構気に入ったので、カバー曲有る無しに依らず興味は湧いています。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

silverwinger  

レリゴー。

先日はコメント有難うございました。
(お返しコメを…と思いながら時間が過ぎ去りましたm(_ _)mm(_ _)m)

そして、勝手ながらツイッター、フォローさせて頂きましたm(_ _)m

私めも最近では往復の通勤時、モバツイ宛てにメールを送るだけという
使い方が殆どでして。。。
(記事投稿の告知はFC2ブログの機能を利用させてもらっているという。)

確かに仰る通り、Twitterは仕事の話やら要らんコトをポロっと呟きかねない
リスキーなツールなので自制が必要ですね。気をつけるようにはしてます。

レリゴーの曲はあっちこっちの場所で(例:食料スーパーでも)
耳に入ってくる今時なので、こういうcoverが出てくるのも時間の問題だったかもしれません。
Betraying The Martyrsのはデスコアらしく中々ラウドな作りですね。
(プリンセスジブリはトトロがfavです^^)

2014/08/17 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ruchinium  

> silverwingerさん

コメント有難うございます、そしてフォロー返し、ありがとうございました!

ツイッターに限らず、仕事の内情とか不適切発言の呟き過ぎは問題なんですけど、手軽さ故に自制が効きにくいってのは問題として有るかなぁ、とか(笑)。とは言え、せっかく始めたツールですし、「半年はROMる」くらいの覚悟で長期的に慣れていこうかなぁ~って思ってたりします(゚∀゚)。

むしろレリゴーをいち早く、めざとくカバーした事が驚きですよね(笑)。個人的にはもっと極端なブレイクパートとかジェント風の刻みとか有ったら嬉しかったのですが、ブラメタっぽいお得意?のフレーズを自然に混ぜ込んでいたのは素直に面白いと思いました。プリンセスジブリは、インパクト的にはポニョが一番かもですが、個人的にはもののけのが一番気に入っています~

2014/08/17 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply